セロリのビーチハウス with my lunchbox amd paperbacks

アサヒネットのセロリ会議室の分室です。(つもりね) まあ、セロリ会議室のモデレータなのに、さぼりまくってるくせに、こんなところに二つ目の浜小屋を建ててしまった。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CX6とりあえずの最終感想

hangetsu

120825040cx6.jpg 300mm ISO 100 1/540 s.
300mm, フォーカスはマニュアル無限大、スポット測光で月にではなく、街燈のあかりでロック。それを等倍にトリミングしてます。一見、おオーッ。
でも良く見ると、やっぱりコンデジの解像力ですねえ。ただまとめかたがきれいなだけなんですね。(勝手にカメラがやってくれてるんですね) うん、なんか得した気分。気分です。ハッピー、ヘブン!

day moon

120824030cx6.jpg
昼間の月。撮り方は、月とその周りにスポット測光してるだけで、あとは、上と同じです。これを等倍切り出ししても、まるで砂糖をコーティングしたようなものが写ってるだけで、やはりセンサーの大きなカメラで、ちゃんとした望遠レンズか望遠鏡で写したものとはくらべものになりません。でも、けっこう見られます。そのときの気分(月を写したいような気持ちの時ってありますよね)は写ってるような。LOLOLOL

white sarusuberi

120824011cx6.jpg
白い百日紅。うん、こういうのはもともとCX2もこのくらいには写る。

hinkakusen

120822007cx6.jpg
望遠鏡、双眼鏡かわり。
ぼくの目だと、「ひんかく線2番しもむら踏切 上のボタンをもどらなくなるまでつよく押してください」は、道路のこちら側から読める。もっだいは、左側の連絡先が、まったくの・・・・・・・・・・・・・・・なのですね。(昔は楽に読めたのになあ。昔は2.2あったもん)というので、なんかあったらの連絡先をしりたいときに、300mmでとって、液晶ディスプレイで拡大してメモるのです。歩いていって読めばいいんですけど、立哨ポストから離れられないことも多いので、こういう遠眼鏡は便利なんです。

semi

120822022cx6.jpg
5mの高みで鳴いている蝉。 うん、こういうのをこうくっきり撮れるというのは、ただそれだけでうれしい。lololol

musimegane

120819031cx6.jpg
DVDドライブがACERについてるのだけど、ひょっとして、これはブルーレイにも対応してるのかと思って、よく見ようとおもうのだけど、これが実に見難い。薄いし、横だし。 というので、マクロ撮影、虫眼鏡効果。年寄りには重宝する機能です。もっとも、これはCX2でもできたけど、ピントが合うのが格段に速くなったのと、正確になったから、ノートパソコンの横にカメラを置いて、ディスプレイも覗かずにシャッターボタンを押すだけ。もちろん、書類のこまかいところも、辞書の一番小さい字での説明も撮って読む。lolololol.薬の瓶の説明も。

最終感想。軽くて小さいのは、こういう虫眼鏡、単眼鏡代わりとして実に有用のカメラです。
現場で使うみたいに部屋の中、机の上、冷蔵庫の中なんかを毎日記録してれば、ちゃんと掃除整頓整理をする気になるのかもしれない。lolololol




  1. 2012/08/26(日) 22:13:19|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

hisamtrois

Author:hisamtrois
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
camera (14)
cat (1)
PC (37)
English (13)
diary/日録 (11)
jog (2)
133opera (0)
jpoem/和歌俳句都都逸 (10)
French (6)
冥途の旅 (5)
music (4)
アサヒネット会議室 (3)
omake (2)
fittness diary (3)
blog&net (2)
物 (4)
電子辞書 (1)

お客様数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

