セロリのビーチハウス with my lunchbox amd paperbacks

アサヒネットのセロリ会議室の分室です。(つもりね) まあ、セロリ会議室のモデレータなのに、さぼりまくってるくせに、こんなところに二つ目の浜小屋を建ててしまった。

虫ぎらいの翻訳サイトかな

蛭で犬に噛み切られた十九才の女の子の耳を元通りにつけた。。。とかいう元記事を探すために
まず、エキサイト翻訳にいれてみた。(和英引けばいいのにさ)
「蛭で治療する」
"It treats by 蛭”
「ヒルです」
"He is Hill."
オイ!
「おい、動物のヒルだ!」
"Hey, he is Hill of an animal !"

結局コンサイス和英を引く羽目になった。
そのサイトは
Leech Treatment For Ear Dog Bite? Leeches Help Reattach Woman's Ear After Pit Bull Tears It Off
http://www.medicaldaily.com/leech-treatment-ear-dog-bite-leeches-help-reattach-womans-ear-after-pit-bull-tears-it-277662

なんかリンクが張れなかったのでコピーして検索して見つけて読んでみてください。

ようするに、動脈に比べて静脈は細いのでなかなかくっつかないので、動脈から血は送られるのに、戻り路がない耳の毛細血管でうっ血しちゃうらしい。それで、その血をヒルに吸ってもらって、うっ血を防ぐという理屈らしい。17日目に耳は元通りにくっついたとか。野生のヒルではなく医学治療用に無菌培養したヒルを使ったそうで民間療法風に野生のヒルを捕まえてくるのはあきませんとか。

ついでに人間にとって危険な動物のランキングというのもあって、犬は第4位。世界中で一年に25000人の死者がでているんだそうだ。かまれてrabies(レイビーズ;狂犬病)で死亡するかららしい。
怖そうな鮫は10人、ライオンが100人、カバが500人。ワニが2000人。
ベストスリーは、第三位蛇、年間5000人。上位二つが桁違いに凶悪で、
殺人鬼の大関は人間475,000人。
これを上回るのはたった一匹、蚊です。72万5千人が犠牲になってるそうな。
  1. 2014/05/03(土) 19:37:47|
  2. English
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

hisamtrois

Author:hisamtrois
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
camera (14)
cat (1)
PC (40)
English (13)
diary/日録 (12)
jog (2)
133opera (0)
jpoem/和歌俳句都都逸 (10)
French (6)
冥途の旅 (5)
music (4)
アサヒネット会議室 (3)
omake (2)
fittness diary (3)
blog&net (2)
物 (4)
電子辞書 (1)

お客様数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR