セロリのビーチハウス with my lunchbox amd paperbacks

アサヒネットのセロリ会議室の分室です。(つもりね) まあ、セロリ会議室のモデレータなのに、さぼりまくってるくせに、こんなところに二つ目の浜小屋を建ててしまった。

Acer のSDカードスロットが劣化した他

AcerのSDカードスロットの接点が不安定になったらしく、SDカードを差し込んでも、なかなか認識しなくなってしまった。
何度も差し込みなおすうちにうまく認識するときがあるので、我慢して使っていたが、そうすると今度は
ACDSee15で、ファイル整理指定うちにフリーズするようになった。
そのたび、電源を抜いて、電池をぬく強制リセットが必要になり、あきらめて、エレコムのメモリカードリーダーを買った。
買ったら動きがキビキビして、フリーズするそぶりもなくなった。

と喜んでたら、今度は、ポインタが止まる。
つまり、マウスの調子がおかしい。電池が切れたかと思ったら、単4の電池のストックがきれてしまっていた。
ま、これでも別に、終了させて買いにいくのに不自由はない。ウインドウズキーからシャットダウンはできるのだ。
で、電池を16本1200円ほどで買ってもどり、一本いれたら、はい、OK.

そろそろ次のPCを用意しないといけないようだ。
今度はWi-Fi Directな機種というと、NECくらいしかないんだなあ、選択が。
でも、もう半年くらい待って、そのうちに貯金して買うしかないか。

それにしてもカードリーダーも安くなったもんだ、以前はSDカードしか読めないのが5千円もしてたのが、700円台だものね。
でも、今使ってるカメラがSONYだからWi-Fi(これはワイフィーと読むのかな?Wireless Fidelity だから、ワイフィーかワイファイですね。)カードリーダーも要らなくなるはずなんだが。
  1. 2015/07/26(日) 16:10:03|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

hisamtrois

Author:hisamtrois
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
camera (14)
cat (1)
PC (39)
English (13)
diary/日録 (11)
jog (2)
133opera (0)
jpoem/和歌俳句都都逸 (10)
French (6)
冥途の旅 (5)
music (4)
アサヒネット会議室 (3)
omake (2)
fittness diary (3)
blog&net (2)
物 (4)
電子辞書 (1)

お客様数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR