セロリのビーチハウス with my lunchbox amd paperbacks

アサヒネットのセロリ会議室の分室です。(つもりね) まあ、セロリ会議室のモデレータなのに、さぼりまくってるくせに、こんなところに二つ目の浜小屋を建ててしまった。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Windows 10 へやっとアップデート

ウイルスセキュリティゼロというのを買いなおして、やっとアップデートしたのだけど、こいつがウインドウズディフェンダーとぶつかってしまい、2920円もコンビニで払ったというのに、捨てる羽目になったのが、お笑いの一つ目。
まあ、削除ついでに、うるさいくらいに来ていた商品案内のメールも断ったから悪いばかりでもないかな。
お笑いの二つ目は、ACER ノートのタッチパッドを殺していたのが復活して、キーをたたくたびに手のどこかがタッチパッドに触れていたらしく、突然作業してないウインドウが開くは、ワープロで改行をうつと、文章がデリートされたりして、なかなか一行も満足に書けなかったりした。うむむ、これはリーブルオフィスライターと10は相性が悪いのかも、7に戻そうかとおもったくらい。
タッチパッドが生き返っても無線マウスもちゃんと使えるからなかなか犯人が突き止められなかったが、一晩寝たら、ハッと思い当たった。ま、それで解決。
10のダウンロードは17分で終わり、インストールと自動設定も入れても1時間もかからなかった。途中の進行状況から、これは90分以上かかるかなと、コンビニに買い物に行って、漫画本を立ち読みしてたりしたら、終わっていた。haha.
まあ、設定で、無線LAN関係のデバイスが使えないというようなエラーメッセージも出たりしたけど、有線LANで使ってるから、別にィという感じでパス、無問題。
スタートメニューの横に出る大きいアイコンをほとんど外して、PCを「ウインドウズシステムツール」から入れた。これでいちいち、「すべてのソフト」「ウインドウズシステムツール」とクリックしてるうざったらしさが解消されて、快適になったかな。
ま、そういうわけで、ずいぶんすんなりと移行できたようです。
スポンサーサイト
  1. 2015/11/22(日) 20:04:37|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

hisamtrois

Author:hisamtrois
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
camera (14)
cat (1)
PC (37)
English (13)
diary/日録 (11)
jog (2)
133opera (0)
jpoem/和歌俳句都都逸 (10)
French (6)
冥途の旅 (5)
music (4)
アサヒネット会議室 (3)
omake (2)
fittness diary (3)
blog&net (2)
物 (4)
電子辞書 (1)

お客様数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。