セロリのビーチハウス with my lunchbox amd paperbacks

アサヒネットのセロリ会議室の分室です。(つもりね) まあ、セロリ会議室のモデレータなのに、さぼりまくってるくせに、こんなところに二つ目の浜小屋を建ててしまった。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Windows 10 の副作用

困ったもんだの1.  インターネット接続が数時間から数日で突然切れる。
    解決方法は、ルータの電源コードを引っこ抜いた後、10を再起動する。それでも、インターネット接続が戻らぬときは、シャットダウンして、15分くらいおいてから電源を入れて立ち上げる。だいたい、これで治る・・・・・一時的にではある、また、数時間または数日で再現されるが、仕方ない。
    原因は、7に使われている接続がらみのデヴァイスにある。それの相性が10と悪いらしい。そのデヴァイスは10に切り替えた際に更新されているらしいので、自分で更新しても症状の再現を妨げられないのである。
困ったもんだの2.   画像管理ソフトのAcdeSee15が、10でも一応使えたようなのであるが、やっぱりシステムエラーが時々出て止まる。
    解決法はソフトのヴァージョンアップしかない。真っ黒も悪デスも裏で談合してるみたいだ。現在18だが、コンビニで2690円払えばいいのだ。
困ったもんだの3.あ、これはマイクロソフトとは関係がない。個人的な問題である。ハードディスクがほぼ寿命が尽きかけているらしい。それを10が助長しているような気もする。
    解決法は、一時的に緩解したすきに、(まだスタートメニューからPCを開いてみると、外付けHDの二つのパーティションドライブのうち、しょっちゅうデータを更新してるHドライブは見えるのだけれど、同じHDのGドライブみたいに未使用のパーセント帯がない・・・・つまり、管理セクタあたりが壊れた可能性がある・・・・時間をちょっとおいて、シャットダウンしてたら、元に戻ったが、これは死にかけた老人が一時的に散歩にでられるくらいに回復するのと同じである)ACER本体のほとんど未使用のEドライブへコピーしてしまった。それで明日、ヨドバシへHDを買いにいくことにする。
まあ、そんなところか。
スポンサーサイト
  1. 2015/12/26(土) 22:58:12|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

hisamtrois

Author:hisamtrois
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
camera (14)
cat (1)
PC (38)
English (13)
diary/日録 (11)
jog (2)
133opera (0)
jpoem/和歌俳句都都逸 (10)
French (6)
冥途の旅 (5)
music (4)
アサヒネット会議室 (3)
omake (2)
fittness diary (3)
blog&net (2)
物 (4)
電子辞書 (1)

お客様数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。