セロリのビーチハウス with my lunchbox amd paperbacks

アサヒネットのセロリ会議室の分室です。(つもりね) まあ、セロリ会議室のモデレータなのに、さぼりまくってるくせに、こんなところに二つ目の浜小屋を建ててしまった。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACDSsee 18 が固まる

画像管理ソフトのACDSee18が固まる。
ひょっとしてと、Ctrl+Alt+Del からタスクマネージャーを開いてみると、
バックグラウンドプロセスでAcdID in Touch2 というのが二つも動いている。
ん?
で、詳細の方を見てみると、
なんだ?ACDSee18とACDSee15が両方動いている!ではないか!
こんなことがあるのか?
ま、とりあえず、二つ同時に動いているのが原因くさい。作業を二重にやってるわけで、しかも表示は一つなんだから、加工、保存して次の写真を開くときに固まるのだから、表示画面の奪い合いでぶつかり合ってるのだろうと思った。
えい、15をアンストールしてやろう。
アンストール実行。
別に、PCの再起動は必要あるまい。
18をクリック。
お、動きも少しサクサクとしてきた。
OK!無問題。解決。
18にアップしたとき、万が一を考えて古いヴァージョンを残しておいたのが(というか、このアプリはヴァージョンアップの時に自動で前ヴァージョンを削除しないんだ・・・・・ま、その方がデータ損失を招く可能性が小さくなるんだろうと思う)仇になったみたいだ。こういうのがネットだけでアップロードするアプリケーションの弱いところなんでしょうね。
  1. 2016/01/10(日) 20:59:23|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無水鍋のふたが開かない haha | ホーム | raspberry pi 事始め1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://celerybeachcomber.blog.fc2.com/tb.php/111-26ebee9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hisamtrois

Author:hisamtrois
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
camera (14)
cat (1)
PC (37)
English (13)
diary/日録 (11)
jog (2)
133opera (0)
jpoem/和歌俳句都都逸 (10)
French (6)
冥途の旅 (5)
music (4)
アサヒネット会議室 (3)
omake (2)
fittness diary (3)
blog&net (2)
物 (4)
電子辞書 (1)

お客様数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

