セロリのビーチハウス with my lunchbox amd paperbacks

アサヒネットのセロリ会議室の分室です。(つもりね) まあ、セロリ会議室のモデレータなのに、さぼりまくってるくせに、こんなところに二つ目の浜小屋を建ててしまった。

Amazon プライム

Cardの引き落とし予定通知を見て驚いた。
Amazonプライム年会費3900円。
え?こんなの入会してたっけ?
メールを見返して、あ、そうか12月にrazberryPi 買ったときに入ったのか。ところで、このプライムって、なにか特典あるのか。
あった。好きなアルバムが聞き放題なんだった。それだけで3900円か、haha.
というんで、Ariana Grande My Everything 2014 august を聞いている。60万曲フリーっていったってねえ。ヴィデオ見放題といってもねえ、そんな時間がもったいないぞ。それより、本を探すのがちとツリーをたどるのが面倒くさいなあ。
自分の部屋でネット接続してアルバム探してちょい聴きできるってのは便利だけどね。
そういえば、荻窪でCD売ってる店ってどこにあるんだろう。阿佐ヶ谷の新星堂みたいに、流行りをみたいなあと思うときに足を運べる店って便利なんだけど、こういうアマゾンプライムの無料サービスのお勧めコーナーで代用できるってのは少々問題だと思うなあ。店店ごと、店員ごとのお勧めってののヴァリエーションがなくなってしまうもん。
世界中の町の町ごとのお勧め案内リンクみたいなものを誰か作ってくれないかなあ。駅で降りて、その町の商店街をのぞいて、物を探すって楽しみが、現実の店が減少していくにつれて消えていってるんだから。と、出不精になってしまった爺は思う。
いや、街に出ろ!電車に乗れ!見知らぬ駅で降りろ!それが新徘徊老人の余生というものではないか。hehe.
  1. 2016/02/28(日) 09:32:52|
  2. blog&net
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あれ、ギュメ(フランス語の引用符)が打てる | ホーム | Acerの電池を外す2 その後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://celerybeachcomber.blog.fc2.com/tb.php/116-827c4b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hisamtrois

Author:hisamtrois
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
camera (14)
cat (1)
PC (40)
English (13)
diary/日録 (12)
jog (2)
133opera (0)
jpoem/和歌俳句都都逸 (10)
French (6)
冥途の旅 (5)
music (4)
アサヒネット会議室 (3)
omake (2)
fittness diary (3)
blog&net (2)
物 (4)
電子辞書 (1)

お客様数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR