セロリのビーチハウス with my lunchbox amd paperbacks

アサヒネットのセロリ会議室の分室です。(つもりね) まあ、セロリ会議室のモデレータなのに、さぼりまくってるくせに、こんなところに二つ目の浜小屋を建ててしまった。

Acerの電池を外す;3 その後のその後

今朝は無事起動したが、3・17から21まで、連日のように、電源オフ再起動で立ち上げている。

昨日(3・26)は、朝、9時すぎに、一度目の起動フリーズ。電源オフの再起動後に、ルーター接続停止。ネットルータの電源引っこ抜きルーターを再起動して、PC電源オンしたら、またACERの画面でストップ。
パワースイッチ長押しで電源を切り、また再起動でやっと立ち上がった。公共料金計算しようとして、立ち上げたのだが、この再起動に10分近くかかって、その間に手書きで計算してしまった。haha

パワースイッチ長押しで電源が切れるというのを、まだ電池つけたままのころ試したことがあるのだけれど、まったく切れなかったので、外した後でも、駄目だろうと思って、電源コードひっこぬきをやってたのだが、ダメもとでやってみたら切れた。
というので、パワーボタン長押しで電源オフ、パワーボタンオンで再起動で、ルータがすんなり立ち上がれば、ま、三分少々で起動する。これなら、ウインドウズ3.0時代を経験してる爺なら、ずいぶんと昔懐かしの速さの起動でストレスは感じないのだ。

で、夕方15h50にオンしたら、立ち上がらず、パワーオフ再起動、また止まった。それでパワーオフ再起動、16h00にやっと、使えるようになった。うん、いつまで耐えられるかなあ。爺にふさわしい腰の重い起動ゲームではあることよ。hehe
  1. 2016/03/27(日) 12:33:35|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<電池切れ と SDカード壊れ | ホーム | あれ、ギュメ(フランス語の引用符)が打てる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://celerybeachcomber.blog.fc2.com/tb.php/119-8dacb59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hisamtrois

Author:hisamtrois
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
camera (14)
cat (1)
PC (40)
English (13)
diary/日録 (12)
jog (2)
133opera (0)
jpoem/和歌俳句都都逸 (10)
French (6)
冥途の旅 (5)
music (4)
アサヒネット会議室 (3)
omake (2)
fittness diary (3)
blog&net (2)
物 (4)
電子辞書 (1)

お客様数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR