FC2ブログ

セロリのビーチハウス with my lunchbox amd paperbacks

アサヒネットのセロリ会議室の分室です。(つもりね) まあ、セロリ会議室のモデレータなのに、さぼりまくってるくせに、こんなところに二つ目の浜小屋を建ててしまった。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5KPlayer というすぐれもの 動画・音楽再生フリーアプリケーション

10年以上前に、Youtubeで動画をせっせとダウンロードしてたことがある。
HDの大掃除中に、そのころの動画を保存してたフォルダを見つけた。

現在は、動画の保存なんか無意味だと思ってる。だって、昔のは画質も音質もよくないんだ。ホント無法時代の海賊版。
Stevie Nicks が Bob Welch の Ebony Eyesに飛び入りしてるやつなんか、昔のはほとんどモノクロのボケたようなものだったのが、いまではデジタル処理がはるかに進んでStevieの若いころの肌の色まで出るようになってるし、同じくゲストでGold Dust Womanをミニスカートで歌ってるものなんか格段にシャープネスが上がってる。これからもっといいのがでてくるだろうと思ってからは、動画を保存するのはやめてたのだ。
でも、この1年くらい、アン・ルイスの「刀」の動画を探したら、YouTubeでは出てこない。リハーサルからステージへと途中で切り替わるもの。歌詞がヤバイのかもしれないと思ってるが、それが簡単に見られない聞けないというのは、寂しい。
同じアン・ルイスと中森明菜のコラボものも消えてる。こちらはTV局の著作権とのからみだろう。
大掃除してたら、YouTubeというフォルダにまとめて、残ってた。ツリーの底の底でひっそりと眠ってたのです。
残ってたんだけど、これがflvで、アプリケーションがない。
Gommeだったか、持ってたはずだったが、Windows10用ではなかったから、削除してしまっていた。
というので、探したらフリーでとんでもない5KPlayerというのを見つけた。
これで再生したら、Chrome で聞くより音がずっといいのだ。まあ、画質は変わらないのだが。
というので、久しぶりにアン・ルイスといっしょに踊る明菜を見れたし、刀も聴けた。
うん、これからどうしようかなあ。このアプリでYouTube聞きなおすのも、自分の残り時間が少ないからなあ。
出会いだと思ってる以上、一度限りだっていいのだ。
スポンサーサイト
  1. 2018/04/05(木) 21:35:18|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仏語でバックスラッシュ、下ハイフンを打つ | ホーム | PCの引っ越しの10年後の後始末>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://celerybeachcomber.blog.fc2.com/tb.php/138-4db89d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hisamtrois

Author:hisamtrois
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
camera (18)
cat (1)
PC (46)
English (13)
diary/日録 (13)
jog (2)
133opera (0)
jpoem/和歌俳句都都逸 (10)
French (9)
冥途の旅 (5)
music (4)
アサヒネット会議室 (3)
omake (2)
fittness diary (7)
blog&net (4)
物 (4)
電子辞書 (1)
Libre Office (6)
docomo Auos (1)

お客様数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。