セロリのビーチハウス with my lunchbox amd paperbacks

アサヒネットのセロリ会議室の分室です。(つもりね) まあ、セロリ会議室のモデレータなのに、さぼりまくってるくせに、こんなところに二つ目の浜小屋を建ててしまった。

【あでやかにオランダお盆君子蘭】

Cakeater 2013/08/16 11:33
生者必滅会者定離:人生にはso long というべきときがある。(ウンニ・サークランド・エリングセン)
the Guradian という新聞社のページを見に行くと、「その時のベストショット」というガーディアン紙に集まってくる一日単位の時間毎報道写真アルバムがあるんですが、この半分以上が扮装戦争内戦地域のもの。若いころは報道写真展見に行って、同じような感想を持った者ですが、世界の半分は修羅地獄ですね。
(ここでは、日本のメディアすら紙面から意識的に忘却消却させてしまっている宮城地震津波のヴィデオが未だに書庫に残されております)
http://d.hatena.ne.jp/EPOM/20130815/1376511253#c

【生れて死んで会って別れる ともに見つめむその日まで】

敗戦記念日なら九月二日なんだけどなあ。
それを終戦記念日と言ってるところからごまかしが既にはじまっている。

原爆については、あれは一般市民を意図的に狙ったナチスのホロコースト、日本軍の三光作戦と
同じ人間のモラルに反した決して許されない犯罪行為である、と立場をはっきりさせておこう。
もし、兵器として使うなら、大和やトラック島の連合艦隊の上で使うべきだった。
【女子どもを皆殺しして言い訳するな男なら】
だったんだけど、武人どころか、男以前の鬼畜生なんだから言い訳合理化するだろうな。
【女子どもを皆殺しして大義語るな鬼畜生】
攻撃的都都逸だなあ。lololol

http://blog.goo.ne.jp/brug43/e/38e3f416d629f90195de0db98636a9b8#comment-list

あれ、アメリカとかイギリスの (Cakeater)
2013-08-17 21:40:08
(オランダも)対日戦勝記念日は九月二日ですよね。ぼくも、その日が敗戦記念日だと思ってまして、8月15日のいかにも自己責任集団放棄記念日みたいな「終戦」記念日は毎年無視しまして、お盆行事に徹しています。なので、お盆の花としてクンシランの感想を。
オランダじゃあ、君子蘭って、お盆のころに咲くんですか?
東京じゃ遅くとも5月、春の季語なんですけどねえ。
【鉢重し主遠くに君子蘭】というメモが去年の連休。今年は、
【あでやかにオランダお盆君子蘭】
というのが今年の盆の季違いメモ。lololol

補足がいるな。【鉢重し】は、大家の小田さんが宇都宮の親戚に引き取られて、そちらで暮らしているのだが、君子蘭の鉢は重いから持っていけない、けれど主なくとも春を忘れずという句。
  1. 2013/08/17(土) 22:05:11|
  2. jpoem/和歌俳句都都逸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【朝霧を透かすあなたに吾亦紅】 | ホーム | 【空蝉空穴逆対応時雨やがては夕雷雨】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://celerybeachcomber.blog.fc2.com/tb.php/60-b4fb64dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hisamtrois

Author:hisamtrois
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
camera (14)
cat (1)
PC (40)
English (13)
diary/日録 (12)
jog (2)
133opera (0)
jpoem/和歌俳句都都逸 (10)
French (6)
冥途の旅 (5)
music (4)
アサヒネット会議室 (3)
omake (2)
fittness diary (3)
blog&net (2)
物 (4)
電子辞書 (1)

お客様数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR