セロリのビーチハウス with my lunchbox amd paperbacks

アサヒネットのセロリ会議室の分室です。(つもりね) まあ、セロリ会議室のモデレータなのに、さぼりまくってるくせに、こんなところに二つ目の浜小屋を建ててしまった。

機械が違うと同じソフトでも復元できないんだね。

LibreOffice で、フランス語の自習テストの集計を取ってたら、急に重くなって固まってしまった。
まあ、IBMのThinkCenter なんて中古物にXPで動かしてるからなあ。
こういうときのリムーバルハードディスク。
HDを付け替えて続ければ楽勝。
というので、強引に終了させて、Acer+7で、続きをやろうとしたら、30パーセントくらいしかファイルが出てこない。
15レッスンのうちの3レッスン分くらい。
うむ、それでは復元させようとしたら、まずマイクロソフトの邪魔が入った。
このファイルを復元するにはワードをお使いくだせえ・・・・・
なにぬかしおる。
とLibreOfficeを立ち上げてみたら、デッキマセーンとぬかしよる。
む、むっ、むむむむむ。
とIBMをたたき起こして、HDを戻したら、あっさり復元。
へえ、同じLibreOfficeの同じバージョンでも、機械が違うと復元はダメなんだ。
停電したときに、電池で動かしてるノートに持っていっても、あっさりと復元はいかないらしい。
やはり、こまめに保存しなきゃダメなんだね。
当たり前のことを、メモリをしこたま載せてるとさぼるようになる。
PC作業の基本はこまめの保存。基本は守らないと泣くぞとPCの神様が一発肩をたたいてくれたのかも。

スポンサーサイト
  1. 2013/12/30(月) 22:01:39|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Have a happy new year! | ホーム | A Happy New Year ! hahahaha lolololol>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://celerybeachcomber.blog.fc2.com/tb.php/68-4d196a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hisamtrois

Author:hisamtrois
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
camera (14)
cat (1)
PC (38)
English (13)
diary/日録 (11)
jog (2)
133opera (0)
jpoem/和歌俳句都都逸 (10)
French (6)
冥途の旅 (5)
music (4)
アサヒネット会議室 (3)
omake (2)
fittness diary (3)
blog&net (2)
物 (4)
電子辞書 (1)

お客様数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR