セロリのビーチハウス with my lunchbox amd paperbacks

アサヒネットのセロリ会議室の分室です。(つもりね) まあ、セロリ会議室のモデレータなのに、さぼりまくってるくせに、こんなところに二つ目の浜小屋を建ててしまった。

ログイン不能とXPでマウスポインタが動かなくなるトラブル

このブログではなくて、メインのOne Shot, A piece of Cake, a glass of beer@Tokyo と Sam from Asagaya を久々に
(実に5ヶ月、8ヶ月ぶり; Gooの方の5ヶ月ぶりというのは実にヤバイ不在だったらしい・・・・なんでも6ヶ月放置するとGooIDが消滅させられてしまうらしい。WordPress com のほうは、そんな日本的NTTグループらしいせちがらさがないので、長期入院しても大丈夫です。日本の制度システム企業ってのは弱者は相手にぜずということかlol)更新しようとしたら、IDとパスワードを何度入力しても、何度でも入力を要請してくるという無限ループになってしまった。
インターネットオプションでクーキーの自動起動(うるさいし、あぶないんでチェックをはずしてた)をチェック入れなおしたりしてみても、一度だけうまくいった(この理由はわからないけど、原因の小さな理由のひとつなのかもしれない)だけで、あとは振り出しに戻る。lolol
それならパスワードを変えてみるかと試したら、パスワードは変わるがまたおんなじことのおおおおお、くりかえしぃいいい。どこにもたどり着かずに無限ループの蟻地獄。
ええ、それならIDをあたらしくして、あたらしいブログを作ってしまったが、これも記事一つアップロードした後、同じ泥沼。
ハハン、これはメールアドレスとパスワードが一対一に対応してるんだろうなと気がついたが、そんなことは全く無役。
ある相談ページで、IEをChromeに変えたらというのがあった。
OperaからChromeに変えてやってみたら、すんなりと入った。
お、そうか、古いOperaは多分認証を強化したGooには対応されてないのかと、新しいOperaにしてみたらOK無問題。
(新しいOperaは使用者アンケートでブックマークを全廃してくれたので、使うのをやめていたのだったけど、いつのまにかブックマークを使えるようにしてくれていたので拒否する理由がなくなったlol)

二つ目は、光のルータからはずして、完全ローカルにしてしまったXPマシンのトラブル。
スパイダをやってる最中にマウスポインタが動かなくなり、キーボードもまったく応答しなくなくなる。
マウストラブルだからマウスドライバを一度削除して入れなおしてみると直るんだけど、また2日もすると同じ地蔵様。
スパイダ以外のアプリを使っても(というかあんまり使わないんだけどね、USBのデータを開いて参照しっぱなしにするという使い方以外は)
とまった状態を見て気がついた。いつもウイルスセキュリティソフトが自動更新しようとして止まっている。
自動更新しようとしても、どこにもつながっていないのだから、ハハン、これか原因は。
解決策は、セキュリティソフトをはずす;でもこれでLibreOfficeとか、Windowsの自動更新が働き出したらおなじことになる。
そうか、これもインターネットオプションか、
二つ目インターネットオプションからダイヤルアップ設定にハイって、ダイヤルアップをしないにチェックを入れて再起動かけてみる。OK.
ふう、これで500勝6256敗の続きがやれる・・・・・・おきぬけ三番は目覚ましルーチンんだもんね。それで目下6263敗。

余談になるが、他人の悩みです。モバイルの遅さであります。
現場の詰所から下請けの技術者が工事データを下請け会社へ送信したら、けっこう大きいデータだったらしく、なんと40分たっても送信が終わらず、スクリーンセーバーが動いてました。2時間後、スクリーンセーバをとめてみたら、68%送信完了!!!!技術者、絶叫してました。スクリーンセーバを止めて継続しなおしてましたが、さらに1時間半後に覘いてみたら、ノートも技術者も消えてましたから、送り終えたらしい。モバイルって、受動的インターネット使用者のためにあるんだなあと思ったしだい。LOLOL
  1. 2014/11/03(月) 11:24:06|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひっこしで光接続にしました | ホーム | フランス版漁師用フンドシ爺様モデル写真見つけた。LOLOL>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://celerybeachcomber.blog.fc2.com/tb.php/84-c2e2ce81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hisamtrois

Author:hisamtrois
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
camera (14)
cat (1)
PC (40)
English (13)
diary/日録 (12)
jog (2)
133opera (0)
jpoem/和歌俳句都都逸 (10)
French (6)
冥途の旅 (5)
music (4)
アサヒネット会議室 (3)
omake (2)
fittness diary (3)
blog&net (2)
物 (4)
電子辞書 (1)

お客様数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR