セロリのビーチハウス with my lunchbox amd paperbacks

アサヒネットのセロリ会議室の分室です。(つもりね) まあ、セロリ会議室のモデレータなのに、さぼりまくってるくせに、こんなところに二つ目の浜小屋を建ててしまった。

ピントがあわない・・・それよりもシャッターが切れない!

4月の半ばすぎのことだ。
通販で列車見張員用の黄色いパンツ(サイズは6L、lol)を買って、列見台の上でセルフタイマーで記念写真を撮った。
そのあと、一時間くらいして、そばに鳥が近づいてきた。距離はおよそ30m。うむ、これなら、フルサイズ100mm相当の3.6倍ズーム(Sony RX100M2では、これが光学レンズの限界、ここから上はデジタルズームになる。ま、7.2倍の200mm相当までなら、ブログで800×800の大きさでみるなら、ほとんど大差ないのだけれど、つい、100mm相当でやめて、拡大するときは、1:1の解像度から切り出すという、その1インチMOSに物言わせる撮り方を最近はしている。)で、たぶん、尻尾の振り方からモズと思われるものを撮ろうとした。
あれ、シャッターが切れない。うん?それでも撮れてるけど、ピントがまったくボケてブレてる。
4枚ほど試して、同じ。そのうち、鳥もどこかに行ってしまった。
お昼休みに、弁当を撮ろうとして、ハッと気づいた。
セルフタイマーがオンのままだ。
今まで使ってきた、リコーはセルフタイマーは電源をオフにするとクリアされていたから、ソニーもそうだと思っていたし、100M2のセルフタイマーを使っても、その日までは、たいてい続けて撮るものが現れて、セルフタイマーを解除していたのだった。
当然シャッターを押して10秒後に切れるわけで、すぐには切れない・・・・アルツハイマーかもしれないなあ。lololol
スポンサーサイト
  1. 2015/05/01(金) 23:52:21|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<OLETTA ついに交替 | ホーム | 季節のメモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://celerybeachcomber.blog.fc2.com/tb.php/97-e8ed85e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hisamtrois

Author:hisamtrois
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
camera (14)
cat (1)
PC (39)
English (13)
diary/日録 (11)
jog (2)
133opera (0)
jpoem/和歌俳句都都逸 (10)
French (6)
冥途の旅 (5)
music (4)
アサヒネット会議室 (3)
omake (2)
fittness diary (3)
blog&net (2)
物 (4)
電子辞書 (1)

お客様数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR