セロリのビーチハウス with my lunchbox amd paperbacks

アサヒネットのセロリ会議室の分室です。(つもりね) まあ、セロリ会議室のモデレータなのに、さぼりまくってるくせに、こんなところに二つ目の浜小屋を建ててしまった。

OLETTA ついに交替

OLETTA
150607006rx2.jpg

列見中に下から重機誘導員の同僚が上がってきて、小休憩を替わってくれるというので、合図旗と煙管と見張ダイヤを渡して引き継いでもらった。
で、戻ってみると、現場は一服休憩に入っていて、見張台下の板の床に上記の三点セットが置いてあった。
休憩終わって、また見張台にもどり、山手線外回りが一本すぎて、消しこみをしようとして気がついた。
オレッタが濡れている。ダイヤは濡れていなかったが、手に水がつく。それも少しべたつくような気もする。
みると、オレッタのフィルムの中に水が入っている。
これはどうしたことなんだろうと驚いた。水をかけた憶えもないし、水につけた記憶もない。
昼休みの休憩で下りたときに、原因に気がついた。
工事はアンカー打ちで、現場は水がうすく溜まっていた。
三点セットを貸した同僚は、オレッタを立ててその隅に置いたのだ。
暑い日で、オレッタのフィルムの間の空気が膨張していたのは記憶している。
それを冷たい水のところに縦につけるように置いてあったから、急激にフィルム内部が冷やされて、空気圧はマイナスになり、下の水を吸い上げたのだ。
下部に穴が開いていたのがこの吸い上げの原因になったのだ。
というので、二年年を越した初代をあきらめることにした。
水さえ吸い込まなければ、まだまだ使えたのになあ。
スポンサーサイト
  1. 2015/06/14(日) 21:24:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<Acer のSDカードスロットが劣化した他 | ホーム | ピントがあわない・・・それよりもシャッターが切れない!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://celerybeachcomber.blog.fc2.com/tb.php/98-d3782aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hisamtrois

Author:hisamtrois
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
camera (14)
cat (1)
PC (39)
English (13)
diary/日録 (11)
jog (2)
133opera (0)
jpoem/和歌俳句都都逸 (10)
French (6)
冥途の旅 (5)
music (4)
アサヒネット会議室 (3)
omake (2)
fittness diary (3)
blog&net (2)
物 (4)
電子辞書 (1)

お客様数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR